江ノ電は、土日と祝日はいつも混雑していますね。
江ノ電の編成が少ないので、仕方ないです。
ゴールデンウィーク期間は、江ノ電に乗るまで1時間待ちとか当たり前に起きますけどね。
でも、頑張って乗りましょうね。

江ノ電はフォトジェニックな電車としても知られています。
夏の鎌倉巡りで一眼レフカメラを持って撮影する人も多いです。鉄道の写真撮影はマナーを守って楽しくやりましょうね。

DSC_5820
 
私のおすすめの写真スポットは、鎌倉高校前でもなく、紫陽花のある長谷の付近でもないです。
腰越と江ノ島駅の間が撮影ポイントだと思います。
路面電車のように走る江ノ電は、とてもフォトジェニックですわ。
生活シーンと江ノ電のコンビネーションが好きです。

 
踏切での写真撮影は気をつけましょう。

中国人が線路に入って江ノ電の写真を撮影しているのを見たことがあります。
松本伊代とか早見優みたいな危険な人もいますけど、線路の中に入っての撮影は絶対にいけません。
夏の暑い日に、もわもわしている感じを線路で表現したい人もいるのでしょうけど、ダメです。
踏切も多い江ノ電ですので、踏切と一緒に撮影するのはいいですけど、踏切は危険な所もありますので、本当に注意してくださいね。

DSC_5804
 
かわいらしい江ノ電の車体、緑色の落ち着いたカラーが素敵です。
特に、腰越の付近では道が狭いので気をつけてくださいね。

DSC_5773
 
これは満福寺の踏切のところです。
このような写真スポットがいっぱいありますけど、これ以上近づくと危ないかな。
 
これからの季節、夏の写真撮影をお楽しみくださいね。
一応、この写真もフリーではないのですが、使いたい人がいたら無料で提供しますので、ご連絡ください。


江ノ電10kmの奇跡 [ 深谷研二 ]
江ノ電10kmの奇跡 [ 深谷研二 ]