プロフィール

名前:しばご
職業:専業主夫
年齢:41歳
趣味:写真・料理・旅行
機材:ニコンD3100


サラリーマンを早期退職して、専業主夫になりました。子どもは、いません。
妻は働いています。
私も妻も、ビールが好きです。

写真は、好きなんですけど、ちゃんとした機材は持っていません。撮影テクニックもクソもありませんが、適当にシャッターをきっています。
もう少し、上手に撮りたいけど、なかなか上手にはならないですね。
ミラーレス一眼レフのニコン1J1 っていうのも持っているのですけど、D3100 の方がお気に入りです。
以前は、D40 っていう入門用のカメラを使っていました。このカメラも使いやすくていいですよ。
Pモードで撮影するだけなんですけど、時々Sモード(シャッター優先モード)で撮影します。
Aモードって言うのは、あまり使いません。

カメラのレンズは3本持っています。
2本は、買ったときに付いてきたヤツです。ダブルズームキットを購入したので、55-200㎜という望遠レンズも持っています。
野球を見に行く時に使います。
200㎜でも、ちょっと物足りなくなって、タムロンの300㎜のレンズを購入したのですが、ニコンの奴の方がオートフォーカス(AF)がしっかり動くので、ニコンの望遠レンズを使うことが多いです。


DSC_0091

 写真って、高価なレンズを買い続けなければ、お金がかからないからいいですよね。
プリントもあまりしないので、初期投資だけでそこそこに楽しめます。
飛行機の写真とか鉄道の写真もかっこよく撮りたいですね。でも、レンズがレンズだけに、写真家のようには撮れません。
でも、楽しんでいます。

このブログでは、昔に撮影した写真をアーカイブするために作りました。
ライブドアブログが潰れたら、無くなっちゃうのかな。
以前、新婚旅行の写真をPCに入れておいたのですが、PCのHDDが潰れたときに無くなってしまいましたので、保険のつもりでクラウド側に写真データを残しておきたいと思ったのです。


メインのブログは、こちらです。

専業主夫しばご、株で生きてく
http://shibago.blog.jp/



DSC_0112